旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
小アジ唐揚げのマリネ
まず、小アジの唐揚げ。

aji1.jpg

いきなり、スーパーで買ってきた総菜(笑)。

タマネギをスライスする。
aji2.jpg

写真を載せるほどのものではないな(汗)。水にさらす人もいるけど、面倒くさいのと、辛くてもいいのでさらさなかった。

ソース。
aji3.jpg

シークヮーサー(四季柑)ジュースと醤油をまぜただけ。甘み付けにハチミツ少々。

他には、カイワレやパプリカなんかがあると彩りもいいのだけど、今回はなかったのでタマネギだけで。

バジルと一味唐辛子を散らして、あとは和えるだけ。

aji4.jpg

ちょっと見かけが悪いけど、味はイケます。
バジルはなくても可。シークヮーサーが手に入らなければレモンや酢でも可。

さっぱりして夏向きの料理かと。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
