旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
なぜ?!
娘。

毎朝、大泣き&大抵抗。

「幼稚園行かない!」

毎朝無理矢理着替えさせて、抱きかかえて幼稚園へ。幼稚園についても泣き叫び、帰ると主張する。無理矢理おいてくる。

午後二時。迎えに行く。

先生の言葉。

「今日立ち直りは早かったですよ」

他の子が遊んでいるのを見ていると、すぐに自分から体操着に着替えて遊びまくるそうな。

帰りはいつもニコニコして「明日も幼稚園に行く!」

なぜだ。なぜ、夜から朝にかけてはあれほど幼稚園に行くのを拒むのだ。いったらめいっぱい楽しんで来るくせに。

わからん...orz。
コメント
この記事へのコメント
わからんですよねぇ…
うちはとりあえず渋る事はなくなったんですが、やっぱりお母さんや家と離れるのがイヤだって気持ちが、おうちにいると強く感じられるんじゃないでしょうかねぇ。
だけど実際園に着けば、こんなに楽しいんだった!なんて、思い出してたりして…

でもお嬢さん、元々独立心旺盛な方みたいだし、もう少しすれば、朝から素直に園の楽しさを思い出してくれるんじゃないでしょうか。
とりあえず、泣いてもいいから、暴れるのだけは勘弁してほしいですよね。
朝から激しくHP消費しますし;;

うちの3歳児は、何があったのか知らないけど、ある日を境に激変しました(笑)
たぶんその日が、幼稚園の先生への初恋記念日なんだと思います(爆)
2006/04/26(水) 22:42:02 | URL | 茉莉子 #3RsRQlfI[ 編集]
今日は少し・・・
> 茉莉子さん

今日も少し暴れましたが、行かないと言い張りつつ一応自分で歩いて行きました。少し慣れたのか諦めたのか。

これで少しは楽に・・・と思いきや連休になっちゃうんですよね(汗)。

うちのも先生大好きとかなってくれるといいのになぁ・・・。
2006/04/27(木) 13:47:33 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
