旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
旬の食材っていいよね
食べ物は旬のものが良い。なんといっても安くて美味いもんね。

イチゴの安売りを見つけると、妻がイチゴジャムを作ってくれる

今日、スーパーに行ってみたら、見切り品のイチゴがパックからビニール袋に移されて売られていた。

ichigo_mikiri_01.jpg


安い!見切り品だけあってちょっと熟しすぎている部分もあるけど、ほとんどは綺麗だ。多分娘が黙っていないので、ジャム用4袋と子供達用に1袋を買った。

スーパーを出て、堀りたてタケノコを販売しているところへ。午前中雨が降っていたのでどうかと思ったけど、タイミング良く雨が止んだので掘りに行ったそうだ。一番瑞々しいのを選んで購入。おばちゃん曰く、「生でも大丈夫」。

帰ってきて早速刺身でいただく。んー、なるほど、エグ味は全然ない。残りは茹でて、またいろいろ料理に使う予定。

---------------
追記
イチゴは娘が一人で二袋くらい食べちゃったらしいorz。
コメント
この記事へのコメント
時々・・・
無性にK☆さんのお宅の近くに引っ越したいと思います(TT)
2006/04/26(水) 10:42:19 | URL | KEI #kUr9nKys[ 編集]
田舎ッスから
ホント、なんにもない所ですよ。

まぁ都心に比べれば物価は安いのかもしれませんが。
2006/04/26(水) 21:35:47 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
