旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
キャベツのペペロンチーノ
以前、キリンシティで食べたミニヴェールのペペロンチーノ。これが心の片隅にずっと残っていた。

近所のスーパーに買い物に行くと、綺麗なキャベツが。高かったけど(汗)。思わずベーコンと共に買ってきた。ミニヴェールは手に入らないので、キャベツで代用しようというわけ。

レシピなんかあるわけもないので、自分で適当に考えた。

材料:キャベツ、鷹の爪、にんにく(今回はチューブの奴)、ベーコン、オリーブオイル

1.まず、キャベツはなるべく外側の青っぽいところを使う。数枚を手でちぎった。
2.ベーコンは小さめに刻む。
3.フライパンを熱し、オリーブオイルをたっぷりめに。
4.ベーコンを炒める。よく焼いた方が旨いと思う。
5.鷹の爪を刻んだものとニンニクを投入。少し炒める。
6.水気を切ったキャベツを入れる。さっと炒めてキャベツの色が鮮やかになればOK。
7.コショウを少し。塩は基本的には不要だけど、好みにより適当に。

キャベツのペペロンチーノ

うーん、この写真だとちょっとシズル感に欠けるなぁ。オリーブオイルをたっぷり使っているから、実際はもうちょっとつやがあるんだけど。

これを作ったのは昼間・・・でも。

ビールが旨いってば!

今回はベーコンの炒めが足りなかったのと、鷹の爪の種まで入れてしまって辛くなりすぎたのと、キャベツをちょっと炒めすぎたのが残念・・・でもまぁイケました。

カンタンなのでお試しください。責任は持ちませんが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
