旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
通園格闘記
最近、仕事のスケジュールの都合上、平日に休みを取らされている。ていうか、ほとんど仕事してない(爆)。あとでしわ寄せが来そうで戦々恐々としているが(汗)。

なので、娘の幼稚園への送り迎えにもわずかばかり協力しているのだが・・・。

昨日迎えに行ったら、なにが気に入らなかったのか泣いてしまってテコでも動かない。仕方なく抱えて帰ってきた。

さて、今朝。

パソコンで再生した「POP STAR」に釣られて起きてきたものの、「幼稚園行かない!」きっぱりと言い放つ娘。妻と二人がかりで無理矢理着替えさせ(大抵抗)、抱きかかえて幼稚園へ。担任の先生に事情を話した後、泣き続ける娘を引き渡して強引に帰宅した。

うーん、うちの娘の場合、イヤだと言っていても大した理由ではないことが多いのだけれど、ホントに懲りて幼稚園がイヤになってしまっても困るし・・・。

午後二時。娘を迎えに行く。また動かないと困るので妻と二人で。

気になる娘は・・・。

絶好調。

親と別れた後も泣いていたらしいが、先生が無理矢理(笑)着替えさせて外に連れ出したら、もうキャーキャー言って遊んでいたそうな・・・orz。

ニコニコと歩く娘の後ろから、妻と二人で「ハリセンあったら叩きたいよね。」

ゲームをする娘


帰宅した彼女はゲームを。「アーロン!アーロン!」って。やれやれ。
コメント
この記事へのコメント
おお~!
こんにちは!

思いっきりお嬢様に振り回されてますね(笑)
ご両親の顔に縦線が入っているのが見えるようです。

すぐに連休になっちゃうし、落ち着くのはゴールデンウィーク明けですね。がんばれ~~!

アーロン見てる後姿はめちゃくちゃ可愛いですね!(前ももちろん可愛いですよ)

っていうか、やっぱりアーロンなのね♪
2006/04/21(金) 22:31:39 | URL | KEI #kUr9nKys[ 編集]
佐理完全オリジナル:ハリセンの作り方
用意するもの:
(1)1リットルの牛乳パック
(2)ビニールテープ

作り方:
(1)牛乳を飲み干し、パックを洗って乾かす
(2)牛乳パックをよく書かれているリサイクルの展開図通りに開く
(3)底部分を切り取る。のり付け部分も切り取るとできあがりが綺麗かも
(4)その他の部分を山折り谷折り交互に折っていく(開け口部分が持ち手になる)
(5)持ち手部分にビニールテープを巻いて完成

参考資料まるでなし、完全オリジナルなハリセンの作り方です。
開け口部分に折り目がついているのがいい具合に作用して、綺麗な扇形ができます。
小学校勤務時代、作って置いておいたら子供に滅茶苦茶好評でした。
音はスゴイですがちっとも痛くないです。
是非お試しを(嘘です)。
2006/04/22(土) 00:53:51 | URL | 佐理 #UFqo3o7k[ 編集]
> KEIさん

そう、振り回されてます。下手に叱ると余計拗ねるので様子を見ながら対応しなければなりません。早く慣れてくれるといいのですけどね。

あはは、娘が遊んでいるときにたまたまあの画面になったから撮っただけです(笑)。アーロンは好きみたいですけどね。ユウナでも同じように騒ぎます。


> 佐理さん

牛乳パックだと、コンパクトなハリセンができそうッスね。今度作ってみます(爆)。

作ったらホントに叩きそう・・・。
2006/04/22(土) 13:23:49 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
わはは
1リットルパックの縦長部分が扇の長さですから、子どもサイズかもですね。

紙がコーティングされていて丈夫なので、長持ち(!)しますよ(笑)
2006/04/22(土) 13:39:20 | URL | 佐理 #UFqo3o7k[ 編集]
もし子供達二人に作ったら、たたき合いが始まりそう(汗)。
2006/04/25(火) 14:33:30 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
