旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
チョウンマッ
「チョ ウンマッ」というスナックを知った。

唐辛子を丸ごと揚げたスナック。見た目ほどは辛くないらしい。ふーん、食べてみたいなと思っていたのだが、クルマで聴いていたFMでも紹介されていて「これは食べてみなくては」に昇格した(笑)。

「チョ ウンマッ」とは、「旨味」という意味の韓国語と「超旨い」というイマドキな日本語を引っかけたネーミングだそうな。

チョウンマッパッケージ


原材料は、唐辛子、ピーナッツ、ゴマ、乾燥ネギ、調味料等。

出してみるとこんな感じ。

チョウンマッ中身


揚げてあるので当然かも知れないが思ったほど真っ赤っかではない。

食う。

パッケージに「微辛」とあるとおり、ピリ辛。ゴマが効いていて、なるほど、これは旨い。特に妻が気に入ったらしい。私ももちろん好きだが、もうちょっと唐辛子が多くても良いなって感じ。ゴマも香ばしくて旨いけどね。

ビール、焼酎や泡盛にお勧め。

楽天でも買えます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
