旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
懐かしい遊び

懐かしい遊びシリーズ。

ふと思い出して探していたんだけど、なかなか売っていなかったモノ。でっかい百円ショップに行ったらやっと売っていた。

カラークリップ


これを見てピンと来たあなたは昭和の子供です(笑)。

そう、端っこを切り落として折り曲げると、

クリップバッタ


クリップバッタのできあがり。簡単にできるんだけど、非常に良く跳ぶ。

ウン十年ぶりに作ったのだが、あんまり上手にできない・・・こんなもんだっけ?あと、指が太くて弾きにくいorz。

娘にやって見せたら、「ぴょーんって!ぴょーんって!」と大喜び。息子は妻の実家へ遊びに行っているので、帰ってきたら与えてみよう。
コメント
この記事へのコメント
はーい(笑)
昭和の子供です(爆)
このクリップ、すっごい流行りましたよね!
なんかとっても懐かしい~^^
2006/01/29(日) 18:24:22 | URL | 茉莉子 #u/Xw9p0M[ 編集]
あらら・・・
間違いなく昭和の子なんですけど知らないです。
片田舎ではクリップさえ手に入らなかったとか(泣)
2006/01/30(月) 22:00:59 | URL | KEI #kUr9nKys[ 編集]
> 茉莉子さん

すごい流行りましたよね。でも、うちの妻も知らないそうです。あんまり広い年齢層で知られているわけではないみたいですね。

> KEIさん

ご存じないですか。それはジェネレーションギャ・・・(殴)。
一度作ってみてください。楽しいですよ。
2006/01/30(月) 22:44:31 | URL | 旦那☆ #Eh9okx9A[ 編集]
何か・・・・
年齢について書かれましたかな(-_-メ)
地域だから!(笑)
昭和が長すぎるんだよ~~~~
2006/02/01(水) 10:45:50 | URL | KEI #kUr9nKys[ 編集]
はい、幼き日々にこいつで遊びました昭和の子供です。
今でもまだ売ってるんだ!欲しいかも(^^)
2006/02/02(木) 13:25:54 | URL | 佐理 #UFqo3o7k[ 編集]
> KEIさん

「地域」とおっしゃっておきながら「昭和が長い」とまた年の話に戻しているような(汗)。
知らなくても別に不思議な話じゃないですよね。関東限定なのかな?

> 佐理さん

やっぱり。佐理さんならと最初から思っていました(笑)。
ちょっと余計に買ってきたので、住所をメールで教えて頂ければ一袋お送りしますよ。どこでも売っているって状態でもないみたいですし。
2006/02/02(木) 18:39:36 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
わはは♪
そっか、また自分で墓穴を掘りましたね(笑)
2006/02/03(金) 09:37:26 | URL | KEI #kUr9nKys[ 編集]
> KEIさん

KEIさんらしい(笑)。
2006/02/04(土) 22:25:56 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
