旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
喧嘩上等
今、ホットでトレンディな食べ物(笑)、それがコレ。

toufu.jpg

「喧嘩上等やっこ野郎」。他に「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」とか「男前豆腐」とかがある。結構あちこちで紹介されているので、知っている方も多いと思う。

製造、販売元は三和豆友食品株式会社

ふざけたパッケージに反して、ウマい。「やっこ野郎」は豆乳が残った状態で、大豆のうまみたっぷり。

薬味はミョウガ。今、旬なので安くておいしい。

コメント
この記事へのコメント
うわぁ!これネーミングからして冷奴専用豆腐なんでしょうかね?
先日、私も”どんどこ”をミョウガとショウガで食しました。なかなか美味でしたけど、これはもっと瑞々しいカンジなのかなぁ?うっしゃー探そう(笑)
2005/07/04(月) 22:52:58 | URL | 茉莉子 #-[ 編集]
ここのメーカー、私は「おたま豆腐」が好きです(^^)

美味しいのですが、最寄りのスーパーには置いてないので、帰りがけに電車を途中下車して買わなならんのが玉にきず。
2005/07/04(月) 22:53:10 | URL | 佐理 #-[ 編集]
> 茉莉子さん

「やっこ野郎」はやわらかい豆腐が豆乳に漬かっている感じ・・・というか固まりきっていない感じです。味はおもいっきり豆乳です。
自分で豆乳買ってきて、にがりをまぜて浅い器に入れ電子レンジでチンするとカンタンに豆腐ができます。これも結構美味しいのお試しを。

> 佐理さん

おたま豆腐もあったので、どっちにするか迷いました。サイト見てるとどれも食べたくなりますね。いずれ、がんも番長を食べてみたいです。がんも大好き。

途中下車ですか、それはキツいっすね。私は最寄りのスーパーに寄って帰るのが限界です。
2005/07/04(月) 22:53:25 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
こんにちは^^

凄いブームになってますね♪
薬味に茗荷・・・(=´∇`=) ひゃ~☆
これから暑くなると、やっこの出番が増えますからねv
私も探し出しますぞ(・∀・)9

シークヮーサージュース、試しました!
なかなか病みつきになりそうな酸味であります♪
HOTでも試そうと、ババ様と話しておりました。

今、先日のどっちの料理ショーで登場した厳選素材の
チーズを入荷待ちしております。
到着次第、ご報告させて頂きます♪(7月過ぎの到着予定)
2005/07/04(月) 22:53:52 | URL | ぐぅ #-[ 編集]
ぐぅさん、こんにちは。

今日も冷や奴、食べました。39円の豆腐ですけど(^^;。
うちが豆腐を選ぶときの基準は、消泡剤を使っていないことです。ちゃんとにがりだけで作られている豆腐は安いのでもそこそこおいしいことが多いんです。

シークヮーサー、お気に召しましたか。高いですけど、美味しいと思います。甘いのがお好きな場合は蜂蜜を入れるといいかもです。

どっちの料理ショーですか。最近全然見てないなぁ。良いチーズはホントに旨いですからねぇ。羨ましい。フルボディの赤ワインがオススメ。
2005/07/04(月) 22:54:07 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
こんにちは^^

消泡剤ですか、なるほどこれが含まれないものを見つけるって言うのも
いいですね!ためになります(^^ゞ

シークヮーサー、ソーダー水で割ってハチミツだけではソーダー水が
消化しきれない!という事態に“カルピスソーダ"を思いつき、追加で
カルピス原液を購入しました。
子供にはそっち・・と思って作ったものにシークヮーサーを入れましたら
これまた美味♪お子達にも好評で我が家では“シークヮーサーカルピス”が定着しそうでありますv
2005/07/04(月) 22:54:24 | URL | ぐぅ #-[ 編集]
ぐぅさん、こんにちは。

シークヮーサーカルピス、美味しそうですね。子供たちが喜びそうです。私はもっぱらシークヮーサー泡盛サワーです(^^;;;。
2005/07/04(月) 22:54:50 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
