旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
海鮮チゲ
今日も、すっごーく寒かった。

で、外出する用事ができてしまった。

昼頃目的地に到着。30分ほどの余裕。昼飯でも食うかと思ったのだが、どこも人が多いし、それほどたっぷり時間があるわけでもない。

早さ優先で松屋にでも入るか、と。食券を買う。なんにしようかな・・・。

冷え切った体に良さげなメニューが。「海鮮チゲ定食」コレでいこう。

ごはん、チゲ、焼鮭、生玉子、漬物。560円。

一口食う。

・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

んー、なんでこんなにヌルいの?生卵がついてくるから、てっきりチゲに入れるんだと思ったんだけど、卵入れても白身の色が全く変わらないほどぬるい。

海鮮・・・イカとかエビとか入っている。これらを食べる。

生臭いんですけどorz。

なぜこのメニューについているのか分からない焼き鮭も、見るからに色が悪く、味も悪い。

これは今まで食したチゲと名の付く料理の中で一番マズイっすよ。

普段は旨いと思った時しか書かないんだけど、思わず書いてしまった。ちょっとググったら「ぬるい、臭い」って感想は私だけじゃなかったのでたまたまマズかったってわけではなさそうだ。
松屋に限らず牛丼屋みたいなところって時間がないから仕方なく入る店って印象なのだけど、もう行きたくないなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
