旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
宇宙食
こんなものを見つけた。

宇宙食たこやき

「SPACE FOODS TAKOYAKI」・・・要するにフリーズドライのたこ焼き(笑)。

取り出してみる。

宇宙食たこやき(中身)

見た目はそのまんまたこ焼き。ソースや青のりをかけたくなる。

割ってみた。

宇宙食たこやき(カット)

ちゃんとタコが入っている。

実食。

そのまま食べろと書いてあるので、そのまま口へ。噛む。うん、たこ焼きスナックの味だ。さらに噛む。

ん?これは・・・タコが水分を含み戻ってきている。クニョッとした食感とタコの味が口に広がり始める。

・・・なるほど、これはたこ焼きそのものだ。

普通たこ焼きスナックとかだと、ソースの味でごまかしているものがほとんどだけど、これはソース味はあまり強くなく、ちゃんとたこ焼きの味がする。結構美味しいじゃないか。

こうやって話のネタにでもしないととても買えない値段なのが難点だがorz。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
