旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
こだわりうずら卵
先日注文しておいたブツが届いた。

こだわりうずら卵

ニフティのデイリーポータルZの特集「うずらの親が見てみたい」で紹介されていたモノ。良い卵と聞くとやっぱり食べてみたくなる。

水とエサにこだわって育てたといううずらの卵。値段は普段スーパーで売っているものの3倍+送料(汗)。

うずら卵箱入り

右に写っているのはうずら卵専用のハサミ。黄身を崩さずに殻を切断できる。

スーパーで買ってきた物と比較してみた。左がタイデス卵。

うずら卵の比較

黄身の色の違いがわかるだろうか。白身の盛り上がり方もだいぶ違う。一個生で食べてみた。うん、濃い。

どーしてもやってみたかったのが、コレ。

卵かけご飯

うずら卵の卵かけご飯。茶碗一杯に卵5個。なんて贅沢。しかも旨いんだコレが。

高いけど、たまにはいいかってカンジかな。体にも良さそうです。

旨そうなレシピもいろいろアリ。
コメント
この記事へのコメント
めりーくりすます!
美味しそうですね!
しかも贅沢にいっぱい入れてるし!

食の贅沢って歳をとればとるほどしたくなる気がします。
最近は洋服よりも食い物にお金使ったほうが余程嬉しいです。

昨日はサーモン・牛たたき・ローストビーフなど吐くほどお腹に詰め込んできました♪
幸せだった~!1年に一度の贅沢だから来年のクリスマスをまた楽しみに生きていこうっと。
2005/12/25(日) 23:03:13 | URL | KEI #kUr9nKys[ 編集]
旨いモノ、最高
KEIさん、いつも書き込みありがとうございます。

> サーモン・牛たたき・ローストビーフ

タンパク質ばっかりっすね(笑)。

美味しいモノ食べると元気が出ますよね。私は品質が良くて旨いものを探すのが好きなんです。安価で旨いものを見つけるとニヤリとしてしまいますね。今回の卵は安いとは言い難いのでしょっちゅうは買えませんが、味はバッチリでした。

来年のクリスマスよりまず、正月でしょう。カズノコ、雑煮、ラフテー。冬休みはいつも体重が増えます(爆)。
2005/12/26(月) 18:04:12 | URL | 旦那☆ #Eh9okx9A[ 編集]
そっか(笑)
>タンパク質ばっかりっすね(笑)。

そういうの艦ゲタことないから、食べたいものを食べちゃいます、うひゃひゃ

>安価で旨いものを見つけるとニヤリとしてしまいますね

いいご趣味です♪食べるものが一番元気をくれると思うのでいっぱい探してパワーつけなくちゃ!

>来年のクリスマスよりまず、正月でしょう
いえいえ、うちは正月は全く普通の生活です。
特別に買うのは伊達巻くらいかな。旦那は少しは雰囲気を味わいたいらしいですけど全部高いからもったいなくて。

お正月はマックにインスタントラーメンという感じなんです。

で、ラフテーって何ですか?
2005/12/27(火) 00:00:47 | URL | KEI #kUr9nKys[ 編集]
ラフテー
ラフテーは、沖縄風の豚の角煮です。正月とは関係ないんですが・・・。

正月に妻が作ってくれる定番メニューとなりつつあります。
2005/12/28(水) 00:35:10 | URL | 旦那☆ #Eh9okx9A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
・うずら卵チャンジョリム・「うずら×にんにく」当選・ひんやり「夏おでん」 煮込まずさっぱり、行楽にも・セイバーさん・異人さんに連れられるこどもたち・ひんやり「夏おでん」・こんばんわ`・Å・)ノ 今日わ浦和の花火に行きました 甚平で行く気だった ...・最新情報・
2007/08/13(月) 08:37:43 | 卵がたくさんあります
