旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
時間が・・・
ANIMAXで、「ドラゴンボールZ 燃えつきろ熱戦・烈戦・超激戦」を見た。


つまんねぇ。

悟空とその仲間が、圧倒的なパワー差でボコボコにやられ放題の、ドッカンボッカンという戦闘シーンが延々と(ホント、イライラするほど)続く。どう考えても逆転は無理だろというほど力の差。

ボロボロになった悟空は、瀕死の仲間に「パワーをくれ!」と頼み、皆は残ったパワーを悟空に送る。

で・・・。

「オラたちのパワーが勝った!」って・・・。

へ?そんだけ?さんざんパワーのみの戦闘の後、何のひねりもなくパワー勝ち?しかも直前までボコ殴りにされていて、唐突に逆転勝利?

勘弁してくれよ。劇場版は「**まんが祭り」みたいな企画の一部であることが多くて、あんまりまともなのがないのは前から認識していたけど、こんなにつまんねぇとは思わなかった。

なんとなく最後まで見たけど、時間を無駄に過ごしたとしか思えなかった。

ドラゴンボールは、原作>>>アニメ>>>>>>>>>>劇場版って感じだな、私的には。
コメント
この記事へのコメント
あらかじめ録画して、倍速で見るとか^^;。
ANIMAXだと今は「ぼのぼの」だけだなー。
嫁は「ロミオ...」を録れと言うのだが...。
2005/07/04(月) 22:45:56 | URL | ぽち #-[ 編集]
アニメ版はそれなりにいいんですが、劇場版はダメダメですねぇ。
うちはANIMAXばっかり(ときどきカートゥーン)をつけっぱなしなので、結構見てるんですけどね。私が家にいるときにやっているのは「るろうに剣心」「犬夜叉」「幽遊白書」とか。
ぼのぼのはやっぱり原作がいいなー。
2005/07/04(月) 22:46:10 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
ウチはキッズステーションのほうが多いです。
末娘は「お茶犬」がお気に入りです。
「パタリロ西遊記」が始まると、嫁が録れと言うだろうし^^;。

うーん原作は良いんですかー。とは言っても、娘と一緒だから漫画本と言うわけにも行かず....場所も取るし....。
2005/07/04(月) 22:46:28 | URL | ぽち #-[ 編集]
キッズステーションもときどき見てるみたいですね。私はあんまり見てないもんで、よく知らないんですが(^^;。

ぼのぼのって、元々爆笑するようなマンガじゃないですよね。で、あの原作の独特の間で、クスっと笑うのが良いかと。まぁお子さんと見るならアニメしかないですよね。
2005/07/04(月) 22:46:52 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
元々おいらが爆笑するようなやつがあんまり好きじゃないと言うのもありますんで、ぼのぼのはちょうど良いみたいです。

*余談
ウチの次女は、リアル「ケロロ軍曹」と呼ばれております^^;;;。
2005/07/04(月) 22:47:15 | URL | ぽち #-[ 編集]
> リアル「ケロロ軍曹」

しゃ、写真送って(爆)。
2005/07/04(月) 22:47:36 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
いや、蛙になって寝てるだけ^^;;;。
2005/07/04(月) 22:47:54 | URL | ぽち #-[ 編集]
あ、なんとなくわかりました(^^;;;。
2005/07/04(月) 22:48:10 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
