旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
メロン
メロンをもらった。

熟れるのを待って、今日食べた。メロンといえば、高級フルーツの代名詞。病気でもしないとなかなか食べられないって感じがあると思う。

しかし・・・うちの場合、妻があんまりメロン好きじゃない。息子は「触るとかゆくなるから」と手を付けない。まぁ確かにメロンにはそういう(タンパク質を分解する)成分が含まれているけどね・・・。

だが、娘。まるでスイカでも食べるかのように手に持ってかぶりついている。娘と息子、どっちがたくましいかは一目瞭然。

今日、また旨そうなモノを見つけて通販で注文した。来るのが楽しみ。
コメント
この記事へのコメント
うちも
息子がメロンを食べません。だから豪華なのをもらった時は旦那と二人で半分に割ってスプーンですくって食べていたのです。
幸せだったな~~~

娘は大好きです(TT)
今は4分の1どころか5分の1も食べられません。
2005/12/24(土) 00:17:00 | URL | KEI #kUr9nKys[ 編集]
メロンって
好きじゃないって人、案外多いですよね。でも、子供が喜んで食べているのを見ると、自分が食べられないのは大した問題じゃなくなります(笑)。
2005/12/24(土) 23:00:38 | URL | 旦那☆ #Eh9okx9A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
