旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
ブルーチーズ
会社帰りにスーパーに寄った。

欲しいと思いながら、高くて買えないブルーチーズ。

あ・・・珍しく値引きしてる。

キャステロ・ブルー
買いたい方は画像をクリック

キャステロ・ブルー。

値引きしているとはいえ、やはりナチュラルチーズ。それなりの値段。でも値引きは滅多にないのでつい赤ワインとともに購入。

ブルー(青カビ)というと、クセや匂いの強いものを想像するけど、キャステロはクセがなくて非常に食べやすく、旨味も非常に強いチーズだ。フルボディの赤との相性はバッチリ。

妻の体調が悪いので、治るまでガマン・・・と思ったけど、ほんのちょっぴり味見した。うんうん、この味この味。

妻が治ったら、ゆっくり楽しみたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ちょっと、画像と違い黒かったのでビックリしましたが、炭が~と書かれていました。味は、クリーミーと言うか私はブルーチーズが大好きなので全然大丈夫でしたが、苦手な人は無理かもしれませんね!!!ん~包んでいたラップが古いのか???蒸れたのか???雑巾の生乾きの
2007/09/06(木) 18:46:51 | 青カビの感想
