旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
滋養強壮剤
かなり昔から使っている滋養強壮剤。

レオピンファイブ 240ml(60ml×4本入)
買ってみたい方は画像をクリック

湧永製薬レオピンファイブ
ニンニクと牛黄(ゴオウ)が主成分のクスリ。

そこらの薬局ではあんまり売っていない。売っている店にはたいてい看板がでている。はっきり言って、かなりお高い(60ml入り6000円/一ヶ月分)ので気安くは買えない。今の私の経済状況だと、給料直後にかなり思い切って1箱だけ買う感じ。

上にリンク張ったお店、かなり安いので注文してみた。痛い出費だけどこれでしばらく保つ。

でもコレ、かなりしっかり効果を実感できる。体がシンドイけどなんとか一日頑張らなきゃいけないときなどに飲むとなんとかなっちゃう感じ。

説明書通りだと1日2カプセルだけど、1カプセルでも結構効く。それもホントにシンドイときだけ。だから1箱買うと、夫婦で飲んでも結構長いこと使える。真っ黒の液体を1mLのカプセルに入れて、蓋をして飲む。かなり強いので空きっ腹には辛いかも。

ちょっと疲れたけど、もうひとがんばりってときにイイ。

ちょっとした買い物とか家族との外出で疲れてしまって息子にマッサージしてもらうお母さんとか、昼間小さな子供の遊びにひたすらつきあって夜はパソコンに向かい続けるお母さんとか、毎日深夜残業でワードとエクセルと格闘し続ける人とか、徹夜で文章や絵を描き続けるプロの方とか、お勧めです(爆)。

----------------------------

サントリーから、来年、ポーションが発売されるそうな。ネタ元はるりどー休憩室のこの記事。直接この記事と関係ない話だけれど、一応レオピンもポーションってことでトラックバック(笑)。
コメント
この記事へのコメント
(^_^ゞ
こんばんはー!
一等賞に私を呼んでくださって光栄ですわ~~~~(-_-)
なんてぴったりの素晴らしい言い回し!
他の方もまさに「アナタ!」とわかる表現力、最高です!拍手!(o_ _)ノ彡☆

ところでこのお薬はうちの近所の薬局にも置いてありますよ。
よくすすめられました。何度か買ったこともあります。カプセルに入れるときが結構楽しかったりしますよね♪
でもやっぱりお高くていつも買うわけにはいきません。
そういえば父親からもローヤルゼリーだのなんだか色々なものをもらっているのに飲むのをすっかり忘れてました(笑)
漢方薬も1万円ほど買ったのに飲んでませんねぇ、わはは!
飲めば少しは息子が楽になるかしら(^^)
2005/12/04(日) 23:16:39 | URL | KEI #kUr9nKys[ 編集]
ええとぉ…”昼間小さな子供の遊びにひたすらつきあって夜はパソコンに向かい続けるお母さん”の茉莉子です(爆)
あたし…だよね?(爆)該当する方はたくさんいると思いますが。

これ、父が飲んでましたよ!今はたぶん飲んでないと思うんですけど。
あの「自分えカプセルに詰める」ってゆーのが、すっごい不思議でした。
そんなに効くんですか~ 知りませんでした;;
2005/12/05(月) 21:28:25 | URL | 茉莉子 #3RsRQlfI[ 編集]
反応してくださってありがとうございます
KEIさん、茉莉子さん、こんばんは。

えーと、どなたも呼んでいませんけど?一般論を書いたまでで(白々しい)。

お二方ともご存じでしたか。ずいぶん昔からあるクスリみたいですしね。

まぁコレを飲んだから無敵って訳にはいきませんが、ちょっと助けくらいにはなるかと思います。

コレをカプセルに詰めていると、娘が「クスリ?クスリ?」と興味津々で口に入れると「おいしー?おいしー?」ってうるさいんですよ。娘の言うクスリってのはビタミンCの錠剤で、大好きなのに「クスリだからたくさん食べちゃダメ」って言われるからクスリってのは美味しいもんだと思っているような・・・(汗)。

高価なクスリなのでホント気安くは買えませんが、機会があればお試しください。誰かに買ってもらうとか(笑)。
2005/12/05(月) 22:29:05 | URL | 旦那☆ #Eh9okx9A[ 編集]
呼ばれたっぽいので来てみました♪
最近はありがたいことに、深夜残業からはどうやら解放された模様です(笑)

肉体疲労時栄養補給の、個人的お勧めはこちら。
http://store.yahoo.co.jp/kenkoudo/a5eaa5dda53.html

費用対効果で考えると、今まで試した中で一番はこれなんじゃないかと。
こちらのサイトでは13本で1800円近いですが、底値は1000円切るんですよ~。
ゴオウもちょびっとでしょうが、入ってますね。
金欠時にお試し下さいまし。
2005/12/05(月) 23:16:51 | URL | 佐理 #UFqo3o7k[ 編集]
個人的ポーション
佐理さん、こんばんは。

リポビタンはしょっちゅう飲んでますが、これはちょっと高級品ですね。この種のドリンク剤にはカフェインが多く入っていて、かつ微量のアルコールも含んでいるので、倦怠感を緩和してくれるんですね。

一番安いリポビタンDクラスになると、薬局の安売りで10本+アルファで500円程度の時があります。私は普段はコレです(笑)。
2005/12/06(火) 20:55:27 | URL | 旦那☆ #Eh9okx9A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
