旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
変わったのか変わらないのか・・・
サイトを閉鎖し、ブログを新しくした。

あまり見せたくない人にもURLが知れ渡ってしまい、書き込むときに気を遣うようになってしまったのが一番の原因。インターネットが持つせっかくの匿名性が失われてしまったわけだ。まぁ匿名性ってのは諸刃の剣なのだけど。

ハンドルネームも、以前の物をここで使うのは止めた。妻のネット仲間さんからは「旦那さん」と相対的(笑)に呼ばれることがおおいので、ここでも旦那ってことにしておこうかな。blackpythonってのはexciteのIDなので、気にしないでください。

いままで通り、exciteブログ。他に高機能なレンタルブログはいろいろあるけど、私の場合、カンタンに記事が書けて安定していれば良いので、使い慣れたところを使うことに。

精神的にはひどく沈み込んだりすることもあるけど、日常あったこととか、面白い物見つけたとか、旨いもの食べたとか、他人様から見ればどうでもいいようなことでも書くことは面白い。

毎日は書けないし、自己満足のためのブログだから他人様が読んでも面白くないかもしれないけど、またぼちぼちとやっていきたい。
コメント
この記事へのコメント
やり直しご苦労様です。
つーか、ブログだけでも出来ることが多いですから、良いんじゃないでしょうか。
ぽちのところも、実質、ブログ+ナンさん画像だけですし^^;。

またよろしくお願いしますm(_ _)m。
2005/07/04(月) 22:11:57 | URL | ぽち #-[ 編集]
こんばんは(⌒ー⌒)
ブログだけでも残って良かったです。では呼び方は旦那様で♪
ちなみにお借りしてるカエル君はどうしたら良いでしょうか?
2005/07/04(月) 22:12:12 | URL | KEI #-[ 編集]
ぽちさん、こんにちは。

ぽちさんのところは、ナンさんの写真があるけど、ウチはコンテンツと呼べる物はなにもないので、ブログでほぼ100%カバーできます(^^;;;。需要があれば、BBSとか考えますが。

ぽちさんとこのブログもいつも見ているんですけど、コメントも書かずに申し訳ないっす。今後ともよろしくです。
2005/07/04(月) 22:12:31 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
KEIさん、こんばんは。

ブログだけでもって、元々ブログしかないようなサイトでしたから(汗)。
とりあえず、素材サイトは当面そのまま(っていうか放置)しますので、画像はそのままご使用ください。よろしければ進呈しますので、たとえサイトがなくなってもクレジットなしでご使用くださって結構です。
2005/07/04(月) 22:12:43 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
こんばんは、旦那さん♪
なるほど、そういう理由もありましたか・・・。
だったら、こういう形での移転というか再スタートもいいかもですね。
ブログだけの方が気軽だという利点もありますし。
これからも面白い記事を見つけたら、どんどん教えてくださいね~。
2005/07/04(月) 22:13:00 | URL | テオ #-[ 編集]
テオさん、こんばんは。
一度ばっさり切りたかったので、表では「移転」ではなく、「閉鎖」としか書けなかったのです。ご心配いただき、ありがたかったです。
まぁ、中身は代わり映えしないんですが(汗)、これからもよろしくお願いします。
2005/07/04(月) 22:13:15 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
こんばんは、早速来ました。
またこれからも美味しいもの情報、楽しみに待っています(^^)
2005/07/04(月) 22:13:40 | URL | 佐理 #-[ 編集]
佐理さん、こんばんは。
早速のお越し、ありがとうございます。
また遊んでやってくださいませ。
2005/07/04(月) 22:13:53 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
こんばんは。早速遊びに来ました(*^^)v
気心知れた人だけに公開するっていうのもいいですよね。
これからもちょくちょく遊びに来ますので、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

泡盛のシークワーサー割り、おいしそうですね~♪
私も缶のチューハイは甘くてとても飲めないので、気持ちよーく分かります。
唯一、安心して飲めるのが、メルシャンの「本絞りチューハイ」ですね。これは糖分無添加なので、さっぱり飲めます。
ひとつ残念なのは、前は「オレンジ割り」があって、それが一番好きだったのですが、少し前からオレンジの割合が増えて、甘みが強くなってしまったことです。
最近はもっぱらグレープフルーツ割りばかり飲んでます。
すっぱ苦いのがおいしいんですよ~♪
2005/07/04(月) 22:14:12 | URL | Luna★ #-[ 編集]
Luna★さん、こんばんは。
インターネット上のブログである以上、特定の人だけに公開ってのは無理なんですけどね。ホントに友達だけが遊びに来てくれればそれが一番良いので、今回は夜逃げのようなマネを(苦笑)。

お勧めの本絞りチューハイ、さっそく買ってきました。グレープフルーツのやつ。糖類無添加もいいですが、なにより香料が無添加なのがいいですね。先日買ったものは香料が鼻について呑めませんでした。

でも・・・やっぱりシークヮーサーの勝ち(笑)。シークヮーサーには甘みが全くと言っていいほどないのです。ひたすらドライですっぱ苦い。私のソウルドリンク(笑)はビールなのですが、ビールの変わりにいけるくらい気に入ってます。

そのうち泡盛一升とシークヮーサージュース持ってお宅に伺いますね~。
2005/07/04(月) 22:14:35 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
わはは( ^▽^)ソウルドリンク!それは私もビールだなぁ。
しかも「生」ビール!缶ビールとの差は大きいです。

本絞りチューハイ、買いましたか。他の缶チューハイと比べると、自分でミックスしたものに近い味でしょう?
「缶チューハイは甘い」ってのが頭にあったんで、自分で買うことはなかったんですけど、ある時ママ友が家に呑みに来た時、持って来てくれたのが最初なんですよ。甘いとばかり思ってたので、びっくりした覚えがあります。

シークワーサーって、ちゃんと飲んだ事がない気がするんですけど、レモンみたいに全く甘みがないんですねー。
でも、ドライでいいかも。呑んでみたいぞー!
甘いのは、口直しに一口飲むならいいですけど、ずっとはきっついですよね~。苦いのが好きなのは、やはりビール好きだからかな?

家に来てくれた時、是非実物を拝ませてくださいね(*^_^*)
2005/07/04(月) 22:15:02 | URL | Luna★ #-[ 編集]
自分のソウルドリンク、考えてみました。
とりあえず、この世からなくなったら困る飲み物を思い出してみます。

あ、あった。


……牛乳………
2005/07/04(月) 22:15:36 | URL | 佐理 #-[ 編集]
ぽちもブログを変えました。
今まで使っていたところは、何かと調子が悪いので^^;。

よろしくおねがいします。
2005/07/04(月) 22:16:09 | URL | ぽち #-[ 編集]
Luna★さん、こんばんは。
シークヮーサーは、「酸っぱい食べ物」という意味だそうです。熟すと甘いという記述も見つけたんですが、一般的なシークヮーサージュースは皮も一緒に絞った、酸味の強いものが多いようです。

すぐにでも一升瓶抱えて行きたいところですが、連休ってなに?って感じの会社なので(泣)、いつになりますやら。
2005/07/04(月) 22:16:40 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
佐理さん、あいかわらず深夜なのですね。
牛乳っすか。息子が嫌って困ってます。私も子供の頃嫌いで、今は低温殺菌の瓶入りのヤツならおいしく飲めるようになりました。
2005/07/04(月) 22:16:52 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
ぽちさん、こんばんは。
FC2にしたのですね。妻も使ってますが、軽くて安定していて悪くないようですよ。高機能だしね、と後ろで妻が言ってます(^^;;;。
2005/07/04(月) 22:17:03 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
