旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Windows10
すっっっっっっごく久しぶりの記事。

もうブログ止めちゃおうかと思ってたけど、やっぱりもう少し続けようかなと。

仕事の内容が大きく変わったのでノートパソコンを使わなくなった。

メインはデスクトップなので、ノートパソコンは遊んでる状況。仕事で使うとなると動かなくなったりすると困るので冒険はできないが、遊んでいるなら話は別。

というわけで気になってたWindows10を入れてみた。ちなみにスペックはCore i5に4GBメモリ。Windows7Pro 64bit。

まず、Windows10をダウンロード。
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10


USBメモリにインストールメディアを作成。
できたUSBメモリを接続して、SETUP.EXEを実行。

アップグレード中

こんな画面が出て、100%まで延々待つ。


あと少し

さんざん待った後、この画面が出て苦笑した。


まもなく完了

で、さらにこの画面。思わず吹き出した。


アップデートが終わっていざOSが立ち上がった。

普通に動作してる。重くもないし、無線LANも指紋認証も何もせずに使えた。銀行へのアクセスはダメなところがあるって話だけど、自分の使っている銀行は普通にログインできた。

日本語入力も慣れたATOKが動作してる。まだ操作がわからないことがあるけど、そのうち覚えていくだろう。

アップデートが終わった段階でプロダクトIDをメモすれば、クリーンインストールもできるらしい。面倒だからやらないけど。

メインのデスクトップもアップデート……は当分無理だな。OS以前に調子が悪いから、そんなのに新しいOSを入れるなんざ自殺行為。

新しいPC組みたいなぁ。だれか奇特な人が100万円くらいくれないですかね。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。