旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
新しいカメラ
だいぶ前から考えていた。NIKONのシステム売却してしまおうかと。

経済的に苦しい状況だし、D100全然使ってないし。
でも、なにもなしじゃ寂しいな。

オークションで持っているレンズの相場を見ていろいろ皮算用した結果、一式を売って小さい一眼を買おうと決めた。売るだけでなにも買わないという選択肢ももちろんあってだいぶ迷ったけど、妻が背中を押してくれたので買うことにした。

選んだのはPENTAX Q10ダブルズームキット。旧型モデルでズームレンズが2本セットで2万5千円弱だった。1/2.3インチのCMOSセンサーって、まんまコンデジ。Q7だと1/1.7インチになるので多少は良いのかもしれないけど、値段が全然違う。

PENTAX Q10


今日、試し撮りを兼ねて近所の公園へ行ってきた。

紅葉

この公園の池にはカワセミがいて、大砲みたいなレンズを付けたおじさま達が大勢狙っている。おもちゃみたいなカメラで横から撮った。

カワセミ

当然トリミングしたけど、なんとか撮れてる(と思いたい)。AFまかせにしてたら、きちんとピントが合っているのはこれ一枚だった。

よく見るとやっぱりコンデジレベルの画質だけど、値段とサイズを考えたら納得できるかなってレベル。気軽に持って歩けるから使用頻度も少しは高くなりそうだし。

NIKONはレンズもボディも全部売ってしまった。おもレンが残ってるけど、使い道がないのでこれも出品予定。

まさか、ファン倶楽部会長だったこの私がおもレンを手放すときがこようとは。

また缶詰タイカレー
業務スーパーに行ったらまた買ったことのないタイカレーを見つけた。税込みで95円くらいだったから、レッドとグリーンをひとつずつ買ってみた。

タイカレー

中身の写真は撮らなかったけど、ツナ缶かってくらいツナが多めに入っていた。味もなかなか良い。材料を見るとかつおがトップでアミノ酸は最後になってた。

この中身と味でこの値段だから満足度は高かった。また買ってこよう。
