旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
タイカレー缶
いなばでもマルハでもなく、タイからの輸入品。業務スーパーで入手した。
内容量125g、税抜きで95円。比較的安いんじゃないかと思って3種類購入。

買ったのはチキンのレッドとイエローとグリーン。ツナのもあったけど、あんまりたくさんは一度に買えないのでまた今度。

タイカレー

一個開けてみた。グリーン。汁は割とサラサラ。具はチキンと唐辛子以外はほとんど入っていない。パッケージにはバジルとかカフィアライム葉とか書いてあって存在は確認できるけど、具材として主張するほどではない。

チキン&グリーンカレー

そのまま食べてみる。口に入れた瞬間、「甘い!」これはココナッツミルクの甘さ。
味わっていると後から「辛い!」これは当然唐辛子の辛さ。

食べ進めていてもこの傾向は変わらず、甘いのと辛いのを両方しっかり感じる。

けっこう美味しい。ナスとかズッキーニとかオクラとか、少し具材を足せばもっと旨いんじゃないかな。

赤と黄色はそのうち。なんて言ってるといつの間にかなくなっているんだろうな(笑)。

----------------------
追記。裏面の取り扱い企業情報。チキンじゃなくてツナの方だけど、輸入してる会社は同じかと。

Thailcurry02.jpg
ハンガー修理
洗濯物を干すのに使っているハンガー、プラスティックでできている鎖の部分が折れてしまった。他の部分は無事なので買い直すのはもったいない。

そこで、やっつけで修理してみた。

ハンガー

なにやら細いワイヤーで吊っているのがわかるだろうか。

細いワイヤーが8本。2本ずつよってある。オレンジと白、青と白、緑と白、茶と白の4対計8本。

なんのワイヤーだか、わかる人にはわかる、わからない人にはわからない(当たり前だ)。

これはLANケーブルの被覆を剥いて中の芯線を取り出したもの。ねじりっこより丈夫で物を縛ったりするのに重宝する。カテゴリー5eのUTPケーブル。

まぁ見た目が貧乏くさいとかあるけど、ちゃんと使えるようになったから良し(笑)。
