旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
運動会
昨日は娘が通う小学校の運動会だった。

小学校は家の目の前なので、いつでも行ったり来たりできる。だからいつも早朝からの場所取りなどはせず、出番直前にちょっと行って写真を撮るという感じで見ている。

娘の出番は最初の体操の次、徒競走80m。プログラムには9:10から体操と書かれていた。9時頃に行って体操から撮影するかと学校に行ってみるとなんだか様子がおかしい。

えっ?徒競走が始まろうとしている。進行上時間が前後することがあるとプログラムにも書かれているけど、運動会スタートの時間を勝手に繰り上げちゃったみたいだ。危うく娘が走るのを見逃すところだった。

思いの外近い撮影ポイントが取れたので慌てて望遠レンズを標準ズームに交換。娘が走る姿は無事に撮影できた。

昼休みには家族で弁当を食べた。おいしいと言って嬉しそうに食べる娘を見てこちらも嬉しい。

運動会

さんさ踊りを踊る娘。盛岡の踊りを選んだのはやはり震災がらみのようで、復興を願うという意図があるみたいだった。

かなり暑かったので疲れたけれど、娘の成長も確認できてよかった。

スポンサーサイト
温泉行ってきた。
仕事などでストレスがたまりがちなこともあり、今日やや強引に家族を誘って温泉に行ってきた。

自宅からクルマで1時間強ほどの距離にある温泉。近所にもスーパー銭湯みたいなところはあるけれど、自然に囲まれた露天風呂ってのは望むべくもないし料金も割高なので敬遠した。1時間ちょっと走っただけで自然豊かって住所地の田舎具合がしれる(笑)。

子どもたちは車酔いしがちなのであらかじめ酔い止めを飲ませた。

カーナビのVICS情報を見てルートを選択し、渋滞をうまく避けられた。11時前に現地到着。風呂に入って休んだら家族全員ハラペコ。どこで昼食を摂るかは決めていなかったのだけど、現地の食堂で食べることに。

全然期待していなかったのだけど、思っていたよりは安いし旨かった。特に「おすすめ」と書かれた一品200円のメニュー群。息子が注文したごぼうの天ぷらがすごく旨かった。ボリュームも十分。

食事の後もう一度入浴して出発。露天風呂は本当に気持ちよかった。

娘のリクエストに応えてジェラートの店へ。人気店だし休日だからそれなりに混雑していたけど全員で旨いジェラートを食べて満足。

想像していたよりは行きやすいところだったし料金も割安だったので、また行こうかと思う。宿泊施設もあるので、泊まりでってのもありか。施設のサイトに「満天の星空」って書いてあったのにぐっと来た。
出張
このところ続いているのだけど、明日からまた長野に出張へ行く。

三泊四日で、帰宅は木曜日夜になりそう。で、金曜日は都内で仕事。
遊びで行くなら楽しいんだろうけど、仕事じゃねぇ…。
嘆いても仕方がないので、頑張ってこようと思う。
家とか家族とかのありがたみを再認識できるという利点もあるし。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。