旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
陸上競技大会
昨日、土曜日未明。夜勤明けで帰ってきたら、陸上競技部に所属する息子の大会があるという。そういえば以前聞いていたような気がする(←もっと関心もってやれよ)。

会場の競技場は交通の便があまり良くないところにある。自宅から5km以上あるが歩いて行くというのでクルマで送ってやることにした。
 
送りながら息子が参加する競技の始まる時刻などを聞く。聞いているうちに走っている姿が見てみたくなり、妻を誘って競技場に見に行った。

競技は1500m。1周目には息子が見つけられず、2周目以降に撮影。

走る

集団の真ん中ぐらいを走る息子をみて、妻と私は感慨深かった。

1歳にならないうちに死んじゃいそうだった、腎臓を片方失った息子が元気に走っている。それもビリ付近とかじゃなくて、真ん中へん。ガリガリだけど、それなりに筋肉もついてちょっと逞しくなった。

それだけで十分。今日は祝杯を挙げたいね。そんな感じ。

見た後にスーパーに買い物に行ったら、でかい鯛が丸ごとで500円だった。鯛は息子の好物でもあり、迷わず買って帰り刺身と塩焼きにしたアラを家族で楽しんだ。

仕事ではいやなことが多くてめげそうになるけど、子供たちがせめて成人するまでは頑張って働かないといけないなと思うのであった。
ピルスナー・ウルケル
先日…っていってもだいぶ前。デパ地下の酒屋を覗いてみたとき、これを見つけた。

ピルスナー・ウルケル

ピルスナー・ウルケル。見つけたとたんに鳥肌がたった。もやしもんで見て以来、憧れのビールだ。大げさに聞こえるけど、それくらい飲んでみたかった。通販で買おうかと思ったこともしばしば。

喜んで2本買ってきた。とりあえず1本開けて、妻と二人で味見した。

う、うまい。苦みがしっかりあって、麦の味もしっかりする。エビスやプレモルも旨いけど、これは上を行くと思う。こうなるともやしもんで読んだみたいに樽生が飲んでみたいけど、それは無理ってものだね。

あと1本あるんだけど、変なつまみで飲んじゃうのはもったいない気がして、まだ手を付けてない。また買い足してきて、なんか良いことあったときにでも旨いつまみとともに飲みたいと思う。



