旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
久々に地震が怖いと思った
昨日の地震はでかかった。

ここは南関東だし、東北の悲惨な状況をみれば喜ぶなんて以ての外だけど。

でも家族全員、生きてるしケガもない。家の中は物が少し落ちたくらいで大きな被害はなし。半日くらいインターネットに繋がらなくなったくらい。

妻は電車が止まってしまい、職場で夜明かしするはめになったけど、今朝無事に帰宅した。

大地震の影響で岩盤の状態が変わり、他のところでも大きな地震が起こる可能性があるそうだ。元々関東大震災は今すぐ起きても不思議じゃないくらいだけど。

少しくらいは備えをしておこうかなと、今更(苦笑)思うのであった。明日は我が身、だよね。

被災された方々がなるべく早く救助されますように。また、亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

