旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LEDライト
都心に仕事に行った帰り、電車で秋葉原の近くを通りかかったのでちょっと行ってみた。

工具差しが欲しかったのだが、他の店先でちょっとだけ気になるものを発見した。

LEDライト

LEDライト。さほど面白いものでもないけれど、これは電池が要らない。横のクランクを回すと発電する。クランクとは逆サイドに小さなスイッチがあってオンにすると結構明るく光る。

小さくて軽いし、キーホルダーにもなっているのでちょっと引っかけておけば足下を照らす用途くらいには使えるかと思い買ってしまった。280円だった。百均にもありそうなブツだけど、クランクで発電ってのはあまりないかなと考えた。もし百均で売ってたら悔しいな(笑)。

新しいオモチャだと、喜んで妻に見せたら「私も欲しい」と言われた。横で息子も「俺も欲しい」と。ブツの値段はともかく、秋葉原までの交通費がバカにならないので追加購入は先のことになりそうだ。

…なんて言ってても、仕事で都心に行くことはままあるんだよなぁ。

スポンサーサイト
息子のスニーカー
先日、6年生の息子が修学旅行に行った。

その数日前、靴が小さくなって足が痛いと言うので見てみたら確かにパンパンだった。

修学旅行ではハイキングもあるので慣れた靴の方が良いのだが、これじゃあダメだろうと新しいのを買ってやることにした。

近所の大きなスーパーに見に行くと、アキレスの瞬足ブランドのスニーカーがたくさん並んでいた。これはすごいヒット商品らしい。これまで息子がはいていたのもこれだった。しかし、マジックテープじゃなくてヒモのが良いという息子の希望にかなってサイズが合うものがなかった。

ふとみると、大人用スニーカーの一角にヒモのスニーカーを見つけた。サイズも合って値段も割と手頃だったので決定した。

息子、この大人用という響きがたいそう気に入ったらしい。ニコニコしながら、


「小6で大人用の靴はいてるの、どれくらいいるのかなぁ」


息子よ、まだまだおまえもかわいいな(爆)。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。