旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
娘のマッサージ
このところ、背中から肩にかけての痛みがひどい。

左肩甲骨の少し内側あたりの筋肉が特に痛む。軽く動かしたり温めてみたり試行錯誤を繰り返しているが劇的に良くなる気配なし。

娘(小2)が一緒に風呂に入ろうと言ってきたので入ったのだが、このときの会話。

私「体が痛いんだよ、肩が凝って」
娘「肩が凍って?」
私「いや、凝って。固くなって痛いってことだよ」
娘「じゃ、お風呂からでたらマッサージしてあげようか?」
私「あ、やってくれるの?」

娘「うん、10円ね」

カネ取るのかよ!


値段交渉(笑)の結果、10分10円で依頼した。ただし、途中で疲れたからやめると言った場合はタダにするという条件で。

肩と背中をたたいたり揉ませたりしたら、案外気持ちが良かった。

父の日は(息子も)すっかり忘れてたみたいだしカネ目的とはいえ自分からやってくれたから、特別に20円支払った。

その後、味をしめたのかこんなカードを作っていた。

まっさあじやさん

これもって妻のところに行ったらしいのだけれど、妻はマッサージが嫌いだからと断ったらしい(笑)。私は嫌いじゃないのでそのうちまた頼むかも。
スポンサーサイト
貧乏丼!でもちょっと豪華?
今日も仕事がなかった(泣)ので、一人寂しく家で昼食。

カネがない。でもまずいものは食べたくない(ワガママ全開)。

そこで考えたのが貧乏丼。

貧乏丼

材料
・油揚げ1枚(5枚で105円)
・タマネギ小半玉(小さいのが5つ位入って100円)
・めんつゆ(親戚の醤油屋からタダでもらった)
・タマゴ1個(30円弱)
・ご飯

めんつゆで油揚げとタマネギを煮て、タマネギが煮えたら溶き卵でとじるだけ。
かんたんだけど、結構旨い。

貧乏丼とか言いながら、タマゴは近所の養鶏場直売店で買ってきたもので少々お高い。でも旨いからついこれを買ってしまうんだよなぁ…。

正宗、減量成功
ネコの正宗を久々に体重計に乗せてみた。

4.5kg。おぉ!かなり減った。

2年近く前に減量を開始した頃は5.7kgだったから2割ほど減った計算だ。体型は明らかに細くなった。ちょっと腹の皮がたるんじゃった(笑)けど、それは仕方ないね。

太っていたときと比較すると、だいぶ動きが俊敏になった。ずどどどっと走り回るのはやや鬱陶しいときもあるけど、健康ならそれも良しか、もう7歳だしね。

むぴ
今朝、娘が背後から話しかけてきた。

娘「むぴってなに?」

私「???


ムヒ

娘が手に持っていたのはこれだった(笑)。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。