旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
復職?
私は2年前の夏、くも膜下出血で倒れた。


合計3回の開頭手術を受けてなんとか完治と呼べる状態になったが、相変わらず定職に就かない状態が続いている。経済的にはもちろん、精神的にも仕事をしていないというのは辛いものがあった。


知人からの紹介で、9月からひとつ仕事を始めることになった。


喜ぶべきことなんだろうけれど、なんだか不安の方が大きい。うまく説明できないが、全くの他人と会うだけでかなりのエネルギーが要るようになってしまっている。

仕事の詳しい内容が未だ不明なのも不安要因のひとつ。おおよその内容は聞いているのだけれど、初めてやることなので私にちゃんとこなせるのかがわからない。

また今度の通勤先も自宅からえらく遠いし。いつも病院が遠いとぼやいているが、それよりもさらに遠い。悩んでもなんの解決にもならないばかりかマイナスでしかないのだけれど。やっぱりやりませんとは今更言えるはずもないし。

屋外での作業もあるので、今日作業着を買いに行った。優柔不断で、どれにするのか決めるのにかなりの時間を費やしてしまった。帰宅したらちょっとぐったりするくらい疲れていた。こんなことで平気なのかと、また揺らぐ……いかんいかん、しっかりせねば。


最初のうちは見習いなので、一所懸命仕事を覚えなければならない。ちゃんと続けられる仕事だと良いのだが。


今のうちに少し体を鍛えておきたいが、こう暑い日が続いたんじゃあねぇ…。

