旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
諏訪にて写真撮影
急遽、長野県諏訪市に写真を撮りに行くことになり、今日行ってきた。

とあるユニットがCDを出すことに決まり、そのジャケットを妻がデザインすることになったのだが、使える写真がなかった。そこで、交通費だけ出してくれれば撮りに行きますよと言ったらあっという間に話がまとまった。

朝4時半に起床して準備して出発、諏訪には8時頃に到着した。

午前中、作曲家の先生のスタジオで撮影して、その後諏訪湖畔へ。

諏訪湖

写真を撮り終えたのは午後3時頃。その後寄り道もせず帰ったのだが……。


途中、高速道路が大渋滞。途中妻の実家に寄って息子を回収したとは言え、帰宅は午後8時半ごろになってしまった。


なんだか、諏訪に行くたびにアクシデントがあるような気がするなぁ。転んでけがをしたり、雪に降られてチェーンで四苦八苦したり…。


帰宅した後、撮ってきた写真を作成担当の妻に見せたらOKがでたのでほっと一息。「お車代」もやや多めにいただいたのでわずかながら利益もでた。ガソリンがもっと安けりゃねぇ。


すごく疲れたけれど、良い経験になったし、行ったのは正解だったと思う。

