旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
任意の文字列のTシャツをお姉さんたちが着てくれるジェネレータ
任意の文字列のTシャツをお姉さんたちが着てくれるジェネレータ

「poisonmind」って入れてみた。CAPS LOCKかけても小文字しか入力されない。

おねえさんズラリ

こんなふうに。

最初は全員座っているんだけど、ひとりずつポーズを取りながら立っていくあたり、ちょっと良くできている。
喫煙は親譲り
中高生の喫煙、母親譲り?(読売新聞)

父親よりも母親の影響を受けている、と。

まずはお母さんが禁煙することから始まるってわけだ。
娘の作品(解答編)
娘の作品の答え。

特徴は箱になにやら書いてあって、アンテナらしき棒(ストローだけど)が付いている。

KEIさん、正解。お父さんスイッチ。

ホントはお父さんスイッチにはひらがなが一つ入った○が5個書かれているんだけど、このスイッチには○がたくさん書かれていて、中には意味不明な記号が(笑)。
一見ぞんざいにみえるけど、下側も丁寧にセロテープで塞いである。あ、この箱、元々はコーラについていたヨーヨーの箱なので、下側が空いたままなのだ。

娘は私に向かってボタンを押すマネをしながら指令をだす。

「高い高いをする」
「ご飯を作る」
「ジャンプする」

指令は、今のところこの3つしかない(笑)。
ラーメンの日
今日(ってあと2時間くらいだけど)、8月25日はラーメン記念日である。なぜかってのはググってください。

で、ラーメンが食べたくなったが、もう21時を回っていたし、クルマが運転できない上にカネもないので外食というわけにもいかない。

見ると、カップヌードルがあった。これを娘と二人で分ければ、太らないだろう。ちなみに、入院する前と現在では体重が7kg以上も落ちている。病気ダイエット。

私「○○(娘の名前)、ラーメン食べる?」
娘「熱いからイヤ

・・・仕方なく妻に半分あげることにして、カップヌードルを作る。3分後。

私「ずるずるずる・・・」
娘「ん、ん。」

みると、自分の口を開けて指さしている。食わせろってことか

私「オマエ、イヤだって言ったじゃないかよ」
娘「食べるの!」

小皿に移して冷ましてやったら一人で食べてました。人が食べてるものって旨そうに見えるんだよね。
焼き枝豆
枝豆を焼くと旨い、と「栄養と料理」という本に書いてあった。

やってみた。・・・・・って妻が。炭火で。鞘が焦げる位がベスト。

お、旨い!豆の味が濃厚で、塩は要らない。ヘルシー。たぶん水気が少ないからだと思われ。

娘も喜んで食べていた。「まめは?」とお代わりを要求するくらい。お試しあれ。
娘の作品
娘の作品。教えてもいないのに。

娘の作品

さて問題です。コレはなんでしょうか。

答えは後日。
ご心配をおかけしました
ご心配をおかけしましたが、ようやく退院しました。

妻にメッセージを送ってくださった方々、ありがとうございました。

7月4日に入院、手術。8月14日に退院。40日ほどの入院期間でした。

まだまだ本調子ではありませんが、少しずつリハビリしたいと思います。
