FC2ブログ
旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
納豆
ここのところ、土浦に仕事しに行っている。

すっげー遠いから、帰りにのんびり土産を物色という訳にもいかず・・・ていうかそんな元気はなくて急いで帰ってくる。なにしろ片道3時間。

駅の売店でわら納豆を見つけた。水戸名産。水戸と土浦はだいぶ離れているけど、ほかに食べたいものがなかったので買ってみた。

わら納豆って、わらをパッケージに使っていても、結局納豆がビニールに包まれている物が多い。これもそうだと思っていたし、味もどうってことなかろうと、全く期待はしていなかった。

ビニールの包装を剥がすと、なんだか良い香りがする。わらの香りと納豆の匂いが混じった匂い。でも全然いやな匂いじゃない。これは・・・と思いわらを開いてみる。

わら納豆


納豆さんコンニチハ。

あー、ホントにちゃんとわら納豆だ。香りも味も良い感じ。まぁスーパーで3パック100円以下の納豆だって美味しいけど、やっぱりちゃんとしたものは良いんだな。

妻「これ、いくらだったの?」
私「120円」
妻「120円?・・・また買ってきてね」

そう、明日も行くんだ、土浦。電車三昧。がんばって働こう。

-------------------------
パッケージにURLが載っているのに気づいた。天狗納豆
スポンサーサイト



びっくりラーメン
びっくりラーメン ラーメン一番って店に行ってみた。

なにがびっくりなのかと言うと、その値段。ラーメン1杯189円(税込)。

果たしてこの値段でどの程度のラーメンがでてくるのか。

妻はびっくりラーメン(一番安い単品)を、私はチャーシューライス(チャーハン風の炊き込みご飯)のセットを注文した。

まず、ラーメンのアップ。

びっくりラーメン


具はネギ、メンマ、海苔、チャーシュー。具も全体の量もやや軽め。

ラーメン+チャーライセット


こちらはチャーシューライス(チャーライ)とのセット。

食べてみる。あっさりした醤油ラーメン。

うんうん。なるほど。冷凍食品のラーメンに近いカンジだけど、この値段で食べられるラーメンとしては十分旨いと思う。これで500円とかだと首をかしげてしまうが、なにしろ200円未満。下手するとカップラーメンより安い。

チャーライははっきり言って期待していなかったけど、普通に食べられた。もちろん、腕の良い料理人がきちんと作ったチャーハンには遠く及ばないけどね。

会計。ラーメンとチャーライセットで計577円なり。普通のラーメン一杯分の値段だよね。これでこの味なら、昼食時にかなり混雑しているのもうなずけた。